御所

眠いけど日記を書く。

 

 店開けた。断熱がダメで冷えない。電気代がこわい。友達と話をした。旅行と読書会について。資本論をみっちり読むことになりそう。地に足つけて、やっていきたい。騒ぐより前に、勉強して実践を繰り返したい。帰る。某食堂が開いていたから入る。この時期に夜遅く酒飲めるなんて最高だ。いいメシと酒だった。あの店、好きだな。

 帰りにフレスコ寄って酒とスナック購入。御所で結構話した。八割くらい真面目な話。自分の道を貫いてやり抜こうということで合意し、帰宅。家で湯を沸かすと火事になりかけた。人間、ヤバいことに直面すると意外と何もできない。おれは一分くらい火柱放置してた。マジヤバかったな。日々、何が起こるかわからん。将棋勝てた。大学について考える。学ぶ意欲ゼロ。辞めたい。しかし多分親が泣く。だが卒業する気力はもはやない。いまは休学分をやり直しているだけなのでギリ留年ではないが、いやあもうわからん。もっぺん休学しようかとも思うが、おそらくしない。あー卒業したい。でも学費がしんどい。学費たけー。どうかしてる。もうここらで腹括るしかない。苦しい、二十代になりそうだ。でも、それは同時にきっと楽しい。明日もいい日になればいいと思う。

 

どいつもこいつも、気まぐれだ。

2021.6.11