日記

 多分昼過ぎに起床。あんま記憶ない。前日にカップ麺とか食ってたから腹減ってない。この食生活続けてたら終わる。起きてからの記憶あんまないけど、なか卯で牛丼大盛りを食す。なか卯の牛丼が一番うまい。ちなみに松屋はカス。店を開ける。なんか今日は雨だったな。親から電話。自分の親不孝さに涙が出そうになる。もう、ほんとに、申し訳ない、が、もう、やるしかない。人間は追い詰められないとどうにもならないな。なんとかやっていくことにしたし、今日は友達とも会えたし、最後には元気が出た。明日のロシア語の授業にもおそらく出られない。心に、ずっと重しがしてあるみたいだ。他の人は普通にzoomで講義を受けたり、課題を出せているのだがおれは本当にそれができない。オンラインでの教育、という嘘くささが耐えられない。大学って、ほんとどういう場所なんだろう。ラディカルに向き合っていきたい。根源的なもの。教条主義への徹底反抗。

 

 今日も、いろいろあった。でもそれら全てを文章に書き記すことはできない。書いても、無駄だからだ。明日は早く起きたいな。スクーターで東京に行った話とか書きたい。毎日、書きたいことでいっぱいだ。まだ寝たくないな。生きるのは、楽しい。

2021.6.18